ナラネコ日記

私ナラネコが訪ねた場所のことや日々の雑感、好きな本のこと、そして猫のことを書き綴っていきます。

YouTubeを始めて

ナラネコちゃんねる

 2月から始めたYouTube「ナラネコちゃんねる」がまだ続いている。

 週1のペースで動画アップして、すぐに息切れするかななどと思っていたのだが、自分でも意外である。

 内容はきわめてシンプルで、休みの日など出かけて、そこに猫がいれば、その土地の風景などとともに撮ってくる。コンセプトは、その土地に住む猫たちの自然な姿を伝えるということ。だから出かけていっても猫が1匹も見つからないと、せっかくきれいな映像を撮ってもお蔵入りとなってしまう。最後の最後になって猫に遭遇することも結構よくある。

 はなから収益化など考えていないのだけれど、もうちょっと視聴数が増えてほしいなどと思う。まあ、とりあえず1年間は続けてみようかな。

 

よかったら、一度立ち寄ってください。

www.youtube.com

今日の写真は、朝の散歩のとき見かけた猫と花です。

f:id:naraneko:20210514205008j:plain

特徴的なひげとまゆ毛?です。なんだかおじいさんの学者といった感じの猫

f:id:naraneko:20210514205352j:plain

散歩コースの路傍に咲いていました。